ジェイフィール2025.02.26
『オンボーディングのポイントはフォロー研修にあり!』
あなたの会社では、入社一年目〜三年目の若手社員に、“フォロー研修”を提供されていますか?
それは、何のために、どのような内容ですか?
昨今、入社三年目までのオンボーディングの成功が、クリティカルな問題になっています。
もちろん、それは、増加する若手の離職率の低下のためかもしれません。
仕事へのエンゲージメントの向上、会社への帰属意識のためかもしれません。
時に、また、必要なスキルのインプットの場合もあるでしょう。
しかし、フォロー研修は、もっと大事な、クリティカルな場として再設定することができるのです。
今回のウェビナーでは、
「入社1年目、3年目研修の最新リアル」と題し、フォロー研修の最新状況をお伝えし、具体的な研修内容や提供の仕方を、共有させていただきます。
■プログラム
00:00- 1.問題意識 〜なぜ今、入社3年までのオンボーディングがクリティカルなのか〜
16:48- 2.最新事例のご紹介 〜実践から見えた要点〜
26:23- 3.具体的な研修設計ガイド 〜こう設計しています〜
37:36- 4.Q&Aと今後の課題と挑戦 〜目指すはここ
48:38- ・「育つ力を育てる」共育型OJTプログラムの紹介
53:57- ・質疑応答